Y=Axのあやしうこそものぐるほしけれ

Y=Axの心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる日記。

夏休みなるままに -旅行編-

夏休みといえば旅行ですよね

 

かくいう私も旅行に行ってきましたよ

宿泊もしました

 

 

 

家族旅行ですねハイ

同年代と旅行とかいうイベントはありません*1

 

 

ところで、

旅行に行く際に最も重要なのは暇つぶし道具だと思うんですよ私の持論として

旅行のプランの上でどううまく暇な時間を潰せるか

これがあるなしで旅行のストレス度が変わってきます

 

待ち時間のストレス、自由時間の手持無沙汰感、これらの精神への荷重はなかなか大きいと思うんですよ

 

 

 

だから旅行にパソコン持って行ってもいいんです

*1:お小遣いが無い 決して孤独であるとかそういうことでは無い