Y=Axのあやしうこそものぐるほしけれ

Y=Axの心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる日記。

裏ポケ団潜入調査

はい、Y=Axです

ブログのデザインちょっと変えました

前回のままだと画像貼った時の見た目がよろしくないのでね

 

 

 

という訳で、

巷でどうも話題になっている裏ポケ団

f:id:aoki625yuma:20130828031248p:plain

今回は研修生である私がその真の姿に迫っていきたいと思います

f:id:aoki625yuma:20130501174236p:plain<<潜入調査するぜ

 

 

 

 

 裏ポケ団エントランスに入ってみると、

裏ポケ団の鉄則がエントランスに貼ってあったぜ

エントランスという単語がふさわしいかどうかは知らんけどとりあえず見てみるぜ 

f:id:aoki625yuma:20130829131117p:plain

カックイーですね

まずは項目1

優勝以外は負けという崇高な理念はこのゆとり環境の今だからこそ必要じゃないのでしょうか、そう思うぜ

そして項目2

妥協は許されない、常に高い理想を掲げて行動する裏ポケの心を示しているようだぜ

次に項目3

この世の中、約束を守らない人間が増えているからな、裏ポケ団はこういったことにも警鐘をならして社会に適するような人材育成も目指しているんだぜ 

さらに項目4

勝って押し付ければいい、勝てば官軍という敢えて厳しい考え方を心に刻むことによって己の力を研鑽することができるんだぜ

しかしどうやら誤植があるようだぜ、君は見つけることができるかな、こういった間違いを見抜く力も必要なんだぜ

あ、敢えて誤植させているんだな!やっぱ裏ポケは深いぜ

最後に項目5

ポケモン団体はポケモンをやめてはいけない

ポケモンに対する強い愛がこもった項目だぜ

 

 

 

 

ロビーには数々の大会で勝ち獲ってきたトロフィーが飾られてあったぜ

f:id:aoki625yuma:20130501165751p:plainf:id:aoki625yuma:20130829131919p:plainf:id:aoki625yuma:20130829132038p:plain

圧巻だぜ

これが裏ポケ団の輝かしい功績だぜ

準優勝カップの底面を見たら「水ロ…ム…ね」という謎の文字列が見て取れたぜ

裏ポケ団はまだまだ謎がいっぱいだな

 

 

 

数十分トロフィーを眺めていると、せわしない様子で警備員がこっちに近づいてきたぜ

「何しているんだねキミキミ!!」

 

何言ってるんだ、俺は裏ポケ研修生ここにいくらいたっておかしくはな… 

 

 

あ、やっちまった!潜入取材してたことすっかり忘れてたぜ!!

 

 

ちょ、待って、まだ裏ポケ団の良さを全然取材できてな…

 

 

「さあ、署までご同行願うかな」

ガッ

 

 

……………… 

 

うぅ…今回はエントランスとロビーまでしかご紹介できなかったぜ…

もう少し潜入取材したかったんだけどな!

 

俺が今回伝えた裏ポケの姿はまだ氷山の一角。

その真の姿は、君自身の目で確かめてほしい。

このブログのトップページにバナーがあるはずだ、そこから警備員の目を掻い潜り、君たちの五感で裏ポケを感じて欲しいぜ。

 

~fin~

 

 

 

※エントランス、ロビーの設定は今回私が勝手に作りましたご了承ください