読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Y=Axのあやしうこそものぐるほしけれ

Y=Axの心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる日記。

半分冗談で作ったローテーションのPT

ポケモン

どうも。

毎日が冗談、好きな蹴りは上段、Y=Axありにけり!(過去の助動詞)

 

 

はい、今回はローテーション用に作った環境を揺るがすPTを紹介します!!!11

 

 

(揺るがないけど)

 

その名も!

マジックルームパーティ!!

 

f:id:aoki625yuma:20130420151212p:plain

 

ドクロッグ@あくのジュエル

ドレパン ふいうち みがわり 剣舞

ロトム@こだわりメガネ

ドロポン 10万 電磁波orトリックorひかりのかべorエレキネット

クレセリア@オボンのみ

サイキネ 冷Borこごかぜ 電磁波orリフレクター マジックルーム

ドリュウズ@こだわりスカーフ(型破り)

地震 岩雪崩 アイヘ 剣舞

ヒードラン@ふうせん

文字 竜波 大地or挑発 みがわり

カイリュー@こだわりハチマキ

げきりん 神速 ドラクロ 竜舞

 

 

こだわり持ちなのに積み技!!?

と思った方はいるでしょう。

しかしこれはマジックルームだからこそのPTです!

 

~マジックルームの解説~

BWに入ってから新しく追加された技です。

効果はこちら↓

5ターンのあいだ、ポケモンが持っているどうぐの効果がなくなる。

効果が発生しているあいだは、わざ「なげつける」でどうぐを投げられない。

効果ターン中にもう一回使うと効果がなくなる。

優先度-7

 

そうです、PTコンセプトは、

「ルーム発動中にこだわり持ちが積んで、解除したら一気に積み+こだわりの力で圧倒する!」です!!

 

マジル発動役には化け物耐久クレセリアを。

オボン発動しちゃえばどうぐ無しのデメリットは掻き消せます。

マジル中にオボン発動可能な状態であれば、解除後ターン最初に回復するという奇天烈なこともできます。

 

こだわり積みアタッカーは二体。

カイリューとドリュウズです。

 

カイリューはマジキチ特性マルチスケイルを活かしてマジル中ほぼ確実に積めます。

基本ドラクロの立ち回りを。

マジル解除前最後のターンにげきりんをすると、

何故か今までこだわってた技からげきりんにこだわりが移ります。

これも余すところなく活かして相手を蹂躙しましょう。

しんそくは相手HPが減ってきたら優先度+2の力で抜き去りましょう。

 

ドリュウズは積むのは難しいですが、うまく積めると型破り地震の範囲の広さ+スカーフの速さで相手を圧倒できます。

壁などを使ってうまく耐えながら積むのが鍵です。

ドリュウズにはこごかぜを数回当てないと無理です。

 

こだわりサポーターというマジルならではの戦い方ができる、ロトム

基本はこだわりドロポン10万を撃ち、マジル中には電磁波を撒いたり壁を貼ったりトリックで相手を攪乱させてください。

 

ヒードランは補完役です。

マジル中は風船が無効なことを頭に入れておきましょう。

後続にヒードランを入れる際にはマジル中に出すと、ふうせんのメッセージを出しません。

相手に勘違いをさせることができます。

ちなみにその時は地面技モロに食らいます。

 

ドクロッグはおまけです。だって好きなんだもん((

この枠にはバンドリに強いブシンとか入れとけばいいです(適当

 

PTの性質上、クレセリアを100%選出します。

クレセリアを早めに処理されると敗色濃厚になってしまいます。

 

マジルの確認は怠らないようにしないとひどい目にあったりしますのでご注意をw

 

 

普通に技スぺ減ったこだわりアタッカー三人積みPTとしても使用していいです(