Y=Axのあやしうこそものぐるほしけれ

Y=Axの心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる日記。

未確認で進行形 各話ごとイチオシシーン

 

 

 

テレビアニメ未確認で進行形、全12話が放送されました

 

f:id:aoki625yuma:20140331003734j:plain

私はもちろん全話録画してCMもカットしてBDに保存したわよ

 

 

はい、とまあ前置きはここまでとして、

 

私の記憶の中に、いや、脳を超えて脊髄にまで深く刻まれたアニメが最終回を迎えてしまった悲しみを乗り越えて、今回は各話ごとのイチオシシーンを紹介したいと思います

 

1話

f:id:aoki625yuma:20140330235848j:plain

紅緒が白夜に向けて注意するこのシーン

 

ナイスアングルいただきました(吐血)

みでし*1アニメはなんてことなかった原作のシーンをあっという間に神シーンに仕立て上げる魔術師

 

 

2話

f:id:aoki625yuma:20140331001312j:plain

ねーたん→お姉ちゃん→お姉様→姉様

このコンボにより†先攻ワンターンキル†が狙える

 

私は中学時代の小紅が一番いいと思います!!!!!!!

 

 

3話

f:id:aoki625yuma:20140331001753j:plain

-前半戦最強シーン-

日曜朝のまっしろダンスぐうかわ過ぎてくさかんむりがあかるい

 

ちなみにこのシーンで流れてる曲は「ぜんたい的にセンセーション」です

そのPVもとてもかわいいので気になる方はご確認で検索形

UMA・MA UMA・MA UMAUMA╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

4話

f:id:aoki625yuma:20140331002636j:plain

ち…ちょっとありかもって思っちゃった…!!

思えばここから紅緒様の真の本領発揮シーンでしたね…

まさに真性。

 

記事最初に貼った〇RECも4話で堂々登場です、破壊力抜群

 イチオシ決められなくてこのような紹介方法したのは内緒

 

 

5話

f:id:aoki625yuma:20140331004834j:plain

真白たんの母、ロリバb…白雪さん

白夜が昔撫でられうれしがってたことを小紅に伝えて帰っていくシーン

 

私は5話放送当初、「人でない…?これわかんねえぞ…」と内心思ってましたが、このシーンが終わり、予告を見た瞬間、

「かなりアリィ…」

と紅緒様と同じ感想を抱きました

 

 

6話

f:id:aoki625yuma:20140331005933j:plain

このシーンは言葉に表せないくらい好きです

小紅かわいすぎる白夜もかわいすぎる

こう、未確認だった二人の関係がすこし進行していったそんなシーンなんじゃないでしょうか

 

 

7話

f:id:aoki625yuma:20140331011649j:plain

ハ イ オ ク 満 タ ン

これはもう言うことないですね

ハイオク満タン、それに尽きます

 

 

8話

f:id:aoki625yuma:20140331012047j:plain

このはちゃんぐうかわシーン

ここからの流れ、微妙にすれ違う個々の関係が未確認で進行形がいよいよ本番入ってきたな感が大好きです

 

 

9話

f:id:aoki625yuma:20140331013642j:plain

「何だね君は!」

紅緒様と撫子さんのこのやりとりホント大好きですわ…

撫子さんの「あんたが何よ」がより一層このシーンの良さを際立たせてますね

 

 

10話

f:id:aoki625yuma:20140331015948j:plain

10話イチオシシーンは決めあぐねました…

紅緒様の2階からダイブも最高だし紅緒様が「近い」も最高だし紅緒様が勝ち誇るのも最高だし…

って紅緒様強すぎんだろってなったので今回はお休みです

 

仁子ちゃんとこのはちゃんの仲良しさ、私はとても好きです

このシーンかわいすぎてくさかんむりがあかるい(2回目)

 

 

11話

f:id:aoki625yuma:20140331020811j:plain

白夜に怒られたときの真白たん

このシーンはですね、幼い子供が怒られたあとに見せる泣き顔のかわいさがありありと描かれた神シーンなんですよ

庇護欲がかきたてられるというかなんというか、

とにかく最高のシーンなんで是非確認してください

 

 

12話

f:id:aoki625yuma:20140331024028j:plain

最終話、白夜がもうめちゃくちゃかっこいい

原作だとアニメ11話の流れでこの一連のセリフが来るわけなんですが、

本当、12話の白夜のイケメンっぷりが最高でした

 

1話で原作にはない、小紅がこけそうなところを白夜が支えるそのシーンを挿入した理由が分かりますね

アレンジパートが初志貫徹してるアニメ、流石です

 

 

そして最後のED

思わず息をのみました

 

最終話にふさわしいカット

まだ原作が続いてるタイプのアニメは最終回がどうなるか、がとても難しいわけですが、

 

私が見てきたアニメの中で、群を抜いて好きで、す…うう(涙腺決壊により中断)

 

ーーー

 

はい、とまあ各話ごと紹介させていただきました

イチオシシーンを紹介したとはいえやっぱり作品を本当の意味で楽しむには本編を見ていただくのが一番なわけですよ

 

そこに4月5日!ニコニコ生放送で一挙があるんですよね!(露骨な宣伝)

まだアニメを見てない未確認な方、これを機にどうでしょうか

 

 

アニメの最終回は終わっても原作はまだ続いてます

 

これから私は原作を追い続ける長い旅に出発しますので、じゃあ

 

(その後彼の姿を見たものは…   

 

 

 

書店にいたらしい)

*1:未確認で進行形の略称