Y=Axのあやしうこそものぐるほしけれ

Y=Axの心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる日記。

新三大・今期アニメ個人的に期待してる作品

祝・アニオタ記事

ごほん…はい、今回はアニメ記事です

今期も撮り溜めてまだ私が見ていないアニメもありますが、すでに見たアニメの中で気に入ってるアニメを三つほど紹介したいと思います

(前期から続いてるアニメもこの枠で紹介したいと思います)

 

 

 

 

・「未確認で進行形」

f:id:aoki625yuma:20140121161814j:plain

(画像はアイキャッチより)

日常系アニメです(大好物)

見てて癒されるのはもちろん、日常系アニメには必要不可欠の微妙な間を楽しむギャグなども多々あり、見ていて心が穏やかになります

真白ちゃん(画像右側)がいいキャラしていると思います。出番も多いですし、ストーリーを回す役目をしてると思いますよ。かわいい(ロリコンになりそう)

影が薄い男子を出すのが最近のアニメのトレンドだったりしますかね?

彼と主人公 小紅(画像左)との過去が明かされるのが楽しみです。

あとまだ出番が少ないサブキャラクターたちも気になります。

 

 

・「キルラキル」

f:id:aoki625yuma:20140121165536j:plain

覇権アニメですわぁ…(⌒,_ゝ⌒)

これでもか!というくらいキャラがびゅんびゅん動きます。まさにアニメーション。

個々のキャラもしっかり立っていて、王道展開の主人公(纏流子)vsライバル(鬼龍院皐月)の構図はもちろん、皐月様率いる本能寺学園の四天王たち、さらにはイレギュラーな存在の針目縫など、一話一話見ていて興奮させられます(ダブルミーニング)

私が好きなキャラは犬牟田宝火くんです。

f:id:aoki625yuma:20140121170741p:plain(参考画像)

OPの時点で好きになりましたが戦闘時の彼のキチガイじみた動きが最高でした。これからの活躍も気になります。

 

 

ここで一つ番外編

・「のうりん」

f:id:aoki625yuma:20140121171416j:plain

農業アニメとして話題ですが、この際一言誤解させないために言います。

パロディ&下ネタアニメです(迫真)

農業という高尚じみたステージを(あらゆる面で)身近に感じさせるための前衛的アニメだと思います!!

私は好きですよ!!

あと普通にアニメーションがきれいです。会話の1シーンでも小さいキャラがでてきたりして動いてくれたり、なかなか工夫されてます。あとやっぱりキャラがかわいいです(こなみ)

 

 

ではラスト一つ。

 ・「鬼灯の冷徹」

f:id:aoki625yuma:20120528171807j:plain

 人にお勧めできる作品今期ナンバーワンですね

舞台こそ地獄ですが、内容はシリアスな物ではなくむしろ日常物に近いです

閻魔大王を金棒で殴りつけるサディスティックな鋭いギャグ(どんなギャグだ)や地獄に落ちてきた者たちの心情などが活き活き(死んでるけど)と描かれてます。

見ていて楽しいアニメですし、一見怖くて手を出しにくい「地獄」の世界を明るく朗らかに繰り広げてくれます。

一話のEDが衝撃的で思わず大笑いしてしまいました。

 

 

 

以上をもって、Y=Axが選ぶ、新三大・今期アニメ個人的に期待してる作品の紹介を終えさせたいといただきます

みなさんも各々のアニメを楽しんでいただけると幸いです

 

(堅苦しい文章で書けばキモヲタ認定されへんやろW)