読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Y=Axのあやしうこそものぐるほしけれ

Y=Axの心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる日記。

レーティングバトル Neo

ポケモン

ポケットモンスターBW2の環境もそろそろ終わりに近づいてきていますね

 

どうもY=Axです

私がBW環境でやり残したことはランダムマッチレーティングモードでの1700突破です

 

INCでの大会などでは数回行ったこともありましたが

ランダムマッチでの1700突破はまだしたことありませんでした

 

 

 

 

話は変わって。

あなたは、

このポケモンf:id:aoki625yuma:20130924170004g:plain

をご存じだろうか。

 

 

 

 

 

「誰」

 

 

ネオラント

「誰」

 

ネオラント

「誰」

 

…「ネオラント

「…誰」

 

 

はい。ネオラントです。

f:id:aoki625yuma:20130924170004g:plain< ウォーンwwwww↓ゥオーーーーーwwwwww↑↑ ウォーンwwww↓ゥオーーーwwww↑↑

 

独特のエコーのかかった鳴き声とそのドマイナーさから巷の一部でにわかに人気が沸騰されるであろうポケモンです

 

 

まず皆さん思うはずでしょう、

ネオラントって、何するの?」

 

こんなことします!!

f:id:aoki625yuma:20130924170004g:plain@きあいのタスキ

臆病HS

めざ草 みずびたし 追い風 威張る

 

技の説明です

めざ草…はまず飛ばして、みずびたしから。

「みずびたしって何ぞや」

という声も湧いてくるでしょうので説明を。えっとえっとコピペコピペ…

"相手をみずタイプにする。相手がみずを含む2タイプの場合は、みずタイプのみになる。
わざ自体がみずタイプなので特性が「ちょすい」「よびみず」「かんそうはだ」のポケモンには効果がない。 "(Wikiより)


今回のPTではこのみずびたしがメインのPTです。

 

簡単な話、<<みずびたしをして横の電気タイプや草タイプでぶんなぐろう!>>

これがコンセプトです。

横のポケモンは今回こちらを使わせていただきました

f:id:aoki625yuma:20130924173457j:plain<ウスf:id:aoki625yuma:20130924173527g:plain<ウス

キノガッサはテクニ意地AS珠です。火力追求。

ボルトロスは控えめCS眼鏡です。火力ロマン。(流用)

 

みずびたしをした後の彼らの攻撃はもはやだれにも止められません。

 

ボルトロスを使っているときも、バンギラス相手でさえ水浸しで砂補正シャット→抜群10万で沈みます。

あのクレセリアでさえ一撃で葬ってくれた時もありました。(相手方の調整は知りません)

キノガッサはタネガンによる運が絡みますが水浸し→抜群タネガンで相手に致命傷を与えます。さらにコイツは後述する追い風からのキノコのほうしもあるのでかなり相手にとってプレッシャーとなるでしょう。

 

ネオラントの説明に戻ります。

次に追い風、ですが

ネオラントは初手追い風や(⌒,_ゝ⌒)

 

困ったら追い風です、トリル相手には怖いですね(適当)

 

そしてめざ草はみずびたしをシャットされるトドン相手にめざ草

火力はgm

意識してるトドンにすら打ち負けるほどのgm

火力振ってないんでホントしょっぱい( '-^ )

 

余った枠はもともと守るにしてましたが、

Swagger is GOD の教えのままに威張るにスロットチェンジ。

運転してみたところ、やはりSwagger is GODでした。

 

 

 

そして私このネオラントを使ったPTで、レーティングバトルで1700到達することができました!

ネオラント侮るべからず。

f:id:aoki625yuma:20130925160614j:plain

 

今回はここで筆をおきたいと思います、詳しいPT紹介はポケセンカップ終わったあたりにまた。

ちなみに私は色違いネオラントを使いました、カワイイですね

f:id:aoki625yuma:20130925155906p:plain< ウォーンwwwww↓ゥオーーーーーwwwwww↑↑ ウォーンwwww↓ゥオーーーwwww↑↑