Y=Axのあやしうこそものぐるほしけれ

Y=Axの心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる日記。

ICEさん主催ダブル大会

どうもっ!

 

今日はうごメモの大会に参加してきましたのでそのレポートを書くよ!

 

使用PTはこいつらだっ!

f:id:aoki625yuma:20130118234248j:plain

「PT晒しまでしちゃう優しさ!」

ドクロッグ@ヘドロ      ボルトロス@スカーフ

(NN:イッサアリ)      (NN:ジンライン)

ドレパン猫騙し手助け不意討ち  かみなりめざ氷ボルチェン草結び

 ニョロトノ@残飯 モロバレル@オボン

(NN:サミダレン) (NN:ダマッシュ)

ドロポン守る滅び手助け   ギガドレ怒り粉胞子守る

メタグロス@ラム サザンドラ@珠

(NN:イキジビキ) (NN:SaCan)

コメバレ思念アムハン 悪波流星文字守る

 

PTのコンセプトは!

手助け+高火力攻撃で相手を負荷を与えながら、最後にトノ+バレルの並びの滅びの歌で逃げ切るchicken(チキン)パーティだよ!

 

 

一戦目:不戦勝。相手の日時確認不足らしいです。

 

二戦目:vsあぁかぁどさん

Y=Ax(ボルトロス モロバレル ニョロトノ メタグロス

あぁかぁどさん(ウルガモス レントラー メタグロス トリトドン

 

初手はこちらボルトロスモロバレル

相手はウルガモスレントラー

 

こちらはノオツーのように、ボルトのかみなりに合わせてトノ召喚したり、相手はレントラーが壁を貼ったりトリトドンのこごかぜS操作→スカーフグロスが暴れたりと、とても面白い戦いでした!

(BVとってないからあまり覚えてないとか言えないw)

最後はニョロトノの滅びの歌からの控えメタグロス召喚で粘り勝ち。

Y=Axは決勝に進みます。

 

決勝戦:vsICEさん

Y=Ax(ボルトロス メタグロス モロバレル ドクロッグ

ICEさん:(ギャラドス マンムー ニョロトノ キングドラ

 

初手は、こちらボルトグロスの並び、相手はマンムーギャラドスの並びです。

マンムーがとても重かったので、先にマンムーを集中砲火。

 

グロスのバレパン+ボルトの草結びでマンムー落ちる。

ギャラドスはみがわり。

 

相手ニョロトノ召喚、こちらボルト交代→召喚ドクロッグ!(シャキーン

ギャラが竜舞、グロスがみがわり破壊。相手ニョロトノは守る。

 

ドクロッグがギャラにねこだまし、グロスを交代させてモロバレルを出す。

ニョロトノモロバレルにハイドロポンプ。

まだ余裕を持って耐える。

 

こちらみがわりされても壊せるように、ドクロ手助け→バレルのギガドレをするも、トノてだすけ+こおりのキバでバレルを落とされる。

 

こちらボルトロスをだす。ボルトのスカーフかみなりでギャラドスを処理。

ニョロトノにドレパンをすると、ボタン発動。

 

キングドラが召喚される。

 

相手トノが守る→グドラの流星でボルトを狙うも、まさかの外れる。

こちらグドラをかみなりで処理したところ、相手降参。

 

f:id:aoki625yuma:20130119005452p:plain

で、Y=Axが優勝となりました!

授業中に必死でPTを考えただけありました!((

 

 

ではでは!

 

~おまけ~

NNの由来を教えちゃうぞ☆のコーナー!

 

 

イッサアリ(ドクロッグ)…やせがえる まけるな一茶 ここにあり の句より、「一茶あり」

ジンライン(ボルトロス)…迅雷+ライン=ジンライン。しっぽ見たいなところが電線見たいだから、ライン(線)を。

サミダレン(ニョロトノ)…五月雨+ん。「ン」はかわいいから付けました☆←

ダマッシュ(モロバレル)…騙す+マッシュ。モンスターボールに化けて騙してるキノコだから。こいつは急いで作ってたのであわててNNつけましたw

イキジビキ(メタグロス)…スパコン並みに賢い→じゃあ生きた辞書だ→生き字引。Y=Axおなじみのメタグロスさんだよ。

SaCan(サザンドラ)…弱いもの苛めが得意→「苛」の漢字を分解→サ+可=Sa+Can(可能)。発音はサーキャンッ(アクセントはCのところ)でお願いします。

 

ではでは今日はここまで!

ノシ