Y=Axのあやしうこそものぐるほしけれ

Y=Axの心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくる日記。

クリスマスカップパーティ

どうも。今回もポケモンの話になりますが。


クリスマスカップとは!ポケモングローバルリンクで参加できる、ポケモンの公式大会なのである!参加賞はイバンのみ。
なんとぺラップ以外すべてのポケモンが出場可能!

(ぺラップ禁止は技おしゃべりによる誹謗中傷を防ぐため)
アルセウスが参加可能な初めての大会でもあったりする。

荒ぶると予想されるのは、アルセウス、Wキュレムカイオーガ(以前までの地位はないとされる)パルキアあたりですかね。


そんな大会です。


その大会でどうにかしてドクロッグを活躍させるじょー!
さあどんなパーティで?



こんなPTでw

ドクロッグ(特性乾燥肌)@ヘドロ
ドレパン ねこだまし ふいうち 手助け

クレセリア@オボン
サイキネ こごかぜ 守る 威張る

バンギラス@ヨプ
噛み砕く 岩雪崩 守る けたぐりor電磁波

霊獣ランドロス@スカーフ
地震 エッジ 蜻蛉 岩雪崩とか

パルキア(特性テレパシー)@メガネorハバン
亜空切断 なみのりorドロポン 火炎放射 雷orドロポンor守る

ホウオウ(特性再生力)@ラム
聖なる炎 ブレバ はねやすめ 守る


本来はパルキアディアルガ、クレセリア→ミュウツーでしたが、
第四世代乱数とか知らんがな、配信ミュウツーもう受け取ったわワロエナイってことで、パーティに変更を加えることに。


テレパシーパルキア+霊獣ランドの地震わっしょい
ドクロッグ+パルキアで手助け波乗りわっしょい
クレセリア+ホウオウでいばラムわっしょい

これらが主な戦術ですね。
種族値でごり押し?ドクロッグがいるだろ笑わせるな(


もともとはディアルガの重力→ミュウツーの吹雪って戦術もあった()



最後二枠はARサーチャーによる乱数を前提としてるので、
ポケモンが集まるかどうかわかりませんwww